上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日暑いよね~
こうも暑いとセティじゃないけど、何もする気が起きなくなります。

今さらですけど、「ファラオたちの日常」をご覧頂いている皆様。
暑中お見舞い申し上げます。
もう暦上の季節は秋。
本当は残暑見舞いですね(^_^;)

どちらにしても、この暑さに変わりはありません。
冷たいもので心と体をリフレッシュしながら、夏の暑さを乗り切りましょう!

さてさて。
比較的暑さに強い猫たち。
うちではどのように過ごしているかというと・・・

セティは涼しい場所を見つけてはゴロゴロしてます。
そして時折、網戸にとまるセミを見つけてはダッシュ!
ダッシュが面倒くさくなってくると、網戸の前でゴロゴロ・・・
それにも飽きるとこの写真みたいに私の横に来てゴロゴロ・・・

いいなー、気楽で(^_^;)


そしてラムセスは・・・
まぁ、基本的にセティと一緒なんだけど、目が覚めている時間のほとんどはセミ待ちに費やしてますね。
見張ってる窓は、なぜか南側の暑い場所ばかり(-_-;)
暑さよりセミの数を優先しているらしい。
生粋の遊び猫の本領発揮といったところでしょうか。

ということで、エアコンなんかかけなくても猫たちは元気ですねー
逆にエアコンかけると、猫ドアを通って暑い部屋へ・・・音が嫌?それとも匂い?

涼しい方が良いと思ってるのは人間だけのようです(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/96-a1038c06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。