1日1枚ずつめくる日めくりカレンダーってありますよね?
あれを猫友で作ったら面白いんじゃないかな?ということで、急遽立ち上げた企画がコレ!

猫友でつくる日めくりカレンダー

えーっと、こうやって宣言しておかないと、どっかの出版社に奪われそうなので(ウソ)
といいつつ、まだ詳細は決まってません(^_^;)

通常、あまり数が出ない日めくりカレンダーって作ってくれそうな印刷会社も少ないんだよねー
(ねこ日和ー別館ーしまさんが教えてくれた印刷会社に問い合わせ中・・・)

まずはプロローグかな。

ことの発端はGEROぐ2のSEKIさん、猫DESUのPekokoさんとの何気ない会話からです(かなり端折ってます)
3家族の会ったことがない猫たちを一同にまとめてSEKIさんがカードを作成してくれたことから、これを発展させて?カレンダーにしては?
しかも猫カレンダーって、基本的にモデル猫、もしくは1人のカメラマンが撮った街猫が多かったので、これをみんなが自由に持ち寄った家猫で作ったら面白いんじゃないか?という素朴なところからスタートしました。

まずは名前だろう。ということで1案。
【365CATlendar】(by SEKIさん)

次に日めくりだと、めくった紙が溜まっていくよね~というつきみぃさん(にゃんこのつぶやき)の意見もあります。
なんか捨てられないかも。って気はしますねぇ。

じゃ、コストがかかってもリングでくくったタイプにして、曜日は入れずに作ると何年も使えるよね?
(カレンダーの役目の半分放棄って感じ?)

気になる費用はもちろん、みんなで折半!
ただじゃ出来ないもんねー(^_^;)

さてさて。現状こんな感じです。

もし、製作するぞ~と言った時、みなさん参加していただけますか!?
ぜひ参加してみたい。(参加しま~すのひと言書き込みでも良いです)
もしくは、こうすれば参加してもいいよ。
という意見があったら何かコメントください!

ちなみに製作委員会は今のところ、私とSEKIさんの2人だけです(^_^;)
製作も手伝ってみたいって方、是非、一緒に楽しみましょう!

あ、全然猫数が足りない場合は・・・企画倒れになる可能性大です(-_-;)
お友達をお誘いの上。。。(笑)

ちなみにこの記事は、Animal Sketch Blogのコピペです。
Animal Sketch Blogを情報センターにしようかな~と思ってます。
(向こうの方がアクセス数多いし^^;)
コメントはここでも、Animal Sketch Blogでも、どっちでも構いません。

それから、勝手に名前を出しちゃいました。
問題あるようでしたら訂正しますので、申し出てくださいね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/46-1d9ecff9
