上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.11 ラムセスです
20070908_7


ラムセスです。
2007年5月9日生まれのアビシニアンで、初代ファラオであるセティの築いた大物猫伝説の伝承者として我が家にやってきた。
しかも、やって来て間もないのに伝説の嵐!

まず、ペットショップから我が家に来てすぐに暴れ過ぎで肉球を擦りむいて、いきなり病院送りに!(汗)
しかも、健康診断でジアルジアなる寄生虫も見つかり幽閉生活が始まる。
数日の投薬により寄生虫も治まったと思いきや、今度は猫風邪をひいて幽閉生活がまた延長に・・・
おかげで私の作業部屋として整備を進めていた6畳間はラムセス専用個室となってしまった(-_-;)

投薬も困難を極め、セティがどれほど聞き分けが良かったのかと、しみじみと感心するほど。
おかげで私の両手合わせて巨大な生傷が最大で11箇所もできてしまった。

そんなラムセスも我が家に来てから約3週間で体重も500g近く増えたかな。
で、運動量の多さとパワフルな暴れっぷりからフードの消費量も半端じゃない。
セティの3倍くらい食べてるね。(出るモノも3倍)
スピード、パワーも相当なもので赤い彗星と呼ばれる日も遠くはないだろう(爆)

今の楽しみはネズミのおもちゃを投げてもらうこととヒモ、ねこじゃらし。
大好きな子猫用缶詰よりも遊びが優先らしい。
しかも、子猫はもっと寝るはずじゃ?と首をかしげるくらい遊びまくっている。

性格は遊び好きで人好き抱っこ好き。ついでに人の頭に乗るのも好き。
誰か近くにいるだけで喉をゴロゴロ言わせて満足顔。
この人好きなまま育ってくれるとうれしいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/3-8a78b575
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。