上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日、特に寒いですよねー
北海道の方では最高気温が氷点下だったそうなので、「最高気温が8度だよー!」なんて驚いているようではダメなことくらい分かっちゃいるんですが・・・(^_^;)

さて、こんな寒い日の特等席といえばここでしょう。
そうです。ファンヒーターの真ん前。
我が家でも毎日のように熾烈な特等席争奪合戦が繰り広げられてます。

20071220_a

ファンヒーターを点火して少しの間は仲良く並んで温風にあたっているセティとラムセスなんですが、5分、10分と時間が過ぎて行くにしたがって、なぜか順位の違いが目立ってくるようになります。
多くの場合はセティが真ん前を占拠して毛づくろいを始めるので、その間、邪魔にならないように?セティの後ろの方やソファの上、もしくはファンヒーターの上(そこだけは絶対暖かくないと思う)などのちょっと離れた場所にちょこんと順番待ちを始めるんですねー。

今回の写真もそう。
真ん前じゃなく、セティの後ろです。
ついさっきまで一緒にいたんだから、そのまま一緒にいれば良いじゃん。と、思うんですが、猫たちには猫たちなりのルールがあるんでしょうね・・・

というかそれ以前に、これじゃあまりにも真ん前過ぎじゃない?!
後頭部から煙が出そうだよ(爆)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/188-5e498fb5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。