やはりお正月といえばお年玉。
猫に小判というくらい、お金に興味のない猫たちへのお年玉はやっぱりコレでしょう!

・・・何で爪研ぎ?
・・・どうして食べ物じゃないの?自分じゃ御節食べてたくせに。
・・・なぜお年玉は猫たちだけなの?

いろんな疑問が沸いてくると思いますが~(^_^;)
まぁ、いいじゃないですか。
セティとラムセスが喜んでくれればそれでいいんです。

ということで、さっそく組み立ててあげたら・・・
20090107_a

やはり1番乗りはセティでした。
今までの爪研ぎと違って、天辺から縄で出来たネズミがぶら下がってる。
それがかなり気になる・・・というか、爪を研ぐ時に邪魔だから、思わず手が出てしまうみたい。
理由はどうあれ、ちょっとでもちょっかい出してもらえればOKってことで(^_^;)

で、この爪研ぎポールを置いた場所がたまたまファンヒーターのすぐ横だったので、上の方からラムセスの手が伸びてきました。
でも、セティはそんなこと気にせず、ネズミ遊びにご満悦。

20090107_b

すると、ラムセスも遊びたいんだけど、割って入れないらしい。
ずーっと横で見てました。
「早く空かないかな・・・」

しばらく空かないと思うよ(^_^;)

20090107_c

強い視線を感じたセティ。
ふと振り返ると・・・

ラムセスは目を逸らす(笑)
つまり、セティに挑戦はしないらしい・・・2匹の関係をよく観察してると面白いよねぇ~

そういえば最近は、こういう縄タイプの爪研ぎポールが少なくなってきたよね。
みんな絨毯みたいな生地を使ってる。
絨毯タイプじゃ長持ちしないし、ゴミもたくさん出てくるから、私としてはあまり嬉しくない変化なんだけど、この流れはどうしようもないよね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/143-65128edd
