上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.14 キャッチ!
20081214_a

ラムセスと久しぶりに猫じゃらしで遊んだので、ついでに写真も~と、思ったが最後。
ついでがメインになり、気が付いたら330枚くらい撮ってました(^_^;)

カメラに詳しい方のために書きますが、今回の撮影機材はこちら。(いつも一緒だけど)
Nikon D200 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
焦点距離:30mm
絞り値:F/1.4
シャッタースピード:1/100秒
露出モード:絞り優先オート
露出補正:なし
ISO感度設定:ISO 400


このレンズを知っている人には分かると思いますが・・・
絞りをF1.4で撮ってるので、被写界深度が数センチとすごく浅くて、ピントをちゃんと目に合わせるためには数センチのコントロールが必要なんです(-_-;)
暴れるラムセス相手にこのシビアなコントロールは至難の業!(汗)
しかも、左手には猫じゃらし、右手にはカメラ。。。うーむ。

こんな苦労を知ってか知らずか、散々遊んだ(と、私の中では認識してる)はずのラムセスはまだまだ遊び足りない様子。
この後、私も疲れたので嫁さんにバトンタッチ。
またしばらくラムセスと遊んであげたんだけど、このスタミナ底なし!?てくらいによく遊ぶ。
正直、先にこっちがバテてしまうよね(^_^;)

うちが無駄にお金持ちだったら、ラムセス遊び担当を1名雇う必要があるかもしれない(爆)

ということで、次回は「猫じゃらし・セティ編」かな(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/136-4e50d5b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。