上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081108_2
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

くるんと丸めた尻尾の陰からするどい眼光を放っているセティ。
なかなかの目力(めぢから)である。

この強烈な眼差しで、ラムセスはもとより2匹の犬たちをも威圧しているのはみなさんご承知の通り。
それでもかなりの平和主義者で、1日の大半を寝て過ごしてるんだよね。
でも気が向いたらラムセスを襲ったりしてるけど・・・(汗)

ちなみに、この時は我々のベッドの上を占領して、悠々と寝ていたのを突いて起こしたところ(^_^;)
寝起きはご機嫌斜めなのか?!

そうそう、寝起きといえば、人は寝ているところを起こされるとかなりのストレスになるけど、猫たちは元来、ぐっすりと寝込んでしまっていてはエサも取れなきゃ身も守れないので、比較的ストレスにはならないという話を聞いたことがある。
もちろん程度の問題だろうけどね。

20081108_1
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

続いて、いつみても目をまん丸にして好奇心一杯な顔をしているラムセス。
こんな顔して寝ているセティにいきなり噛み付いてみたり、犬用のサンプルフード1袋を平らげてみたりとやってることはけっこう極悪(^_^;)

そんな2匹の力関係は、ラムセスが来た時と比べてどう変わっただろう?

・・・実はまったくといっていいほど変化なし。
ラムセスの連戦連敗、勝ち星なし(爆)

さっきもファンヒーター前にあるベッド争いでラムセス敗北・・・
私の仕事用の椅子に座ってたんだけど、これからひと仕事するのでどいてもらった。
そして行き着いた先は、ソファに座ってる嫁さんの隣。
やっと落ち着いたみたい。

さてさて。
今日は2匹のどアップを載せてみました。
セティはキレない限り激しく動かないから撮りやすいんだけど、ラムセスはなかなか難しいねぇ・・・
ということで、そろそろもうちょっとアクティブになってる写真を撮りたいもんだね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/122-21fa4bd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。