20081001_a

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ここ数日、とてもお気に入りのオモチャ(通称:ウニ)が、どうやらソファの下に入ってしまったらしい。
横からソファの下に入ったと思われるんだけど、それをわざわざ上から取りに行こうとするところがラムセスらしい(笑)

ところで、ウニって?と思った方。
この右のようなボールのことです。正式名称はキラキラボール。
最初、それを知らずに、見た目から「ウニ」と呼んでました(^_^;)

そしてこのウニ、6個入り160円と、ウニのくせに(?)なかなかに経済的で、3袋も買っておけば惜しげもなく与えられるのでお勧めです(笑)

本当は楽しげに遊んでるところを・・・と、思ったんだけど、こっちの写真の方が何倍も面白いよね!?(^_^;)
特にこの、妙に必死な背中が・・・
と、こんな感じで、ここ数日、ラムセスがやかましくって~(笑)


さてさてウニとは全然関係ない話ですが・・・(最近、このパターン多いなー)
コミュニケーション向上のため、ファラオたちの日常では「あし@」と「ブログ村」に入ってます。
この2つは私の中ではけっこう効果があると思ってるんだけど、最近、自動巡回(つーか、勝手に足跡だけ付けるサービス)が増えていて、なんとなく面白みが減ってきてる気がしてます。

だいたい、自分から見る気もないないくせに、他人の訪問だけを求めるなんて虫のいい話じゃない。
しかもほとんど労力ゼロでアクセス数だけ稼ごうなんてセコイったらありゃーしない。
そう思いません?

私見なんですけど、こういうペット系はアクセス数がどーの。ってのは、ちょっとナンセンスな話ですよね。
たくさんの人に見てもらってなんぼってものじゃなく、もっと密な交流が生まれることに意味があるって気がするんですよ。(まぁ、賛否両論あると思うんですけど)
たしかに、見てくれる人が多いに越したことはないけれど、それだけに固執する意味はないんじゃないかなぁ。

じゃ、何を求めてるの?そう逆に聞かれそう(笑)
ちなみに、その答えは・・・「特に何も求めてませーん。」ですね。
でも、強いて言えば・・・コミュニケーションかなー

みなさん、どう思います?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pharaohsdialy.blog119.fc2.com/tb.php/103-1c7399d8
