上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日毎日暑いですねー
こうも暑くちゃ洗車したり草むしりなんてしたら、即、病院送りになってしまいます(-_-;)
だからといって家の中でクーラーにあたってばかりはいられないんですけどね。

さて、こんな日の猫たちはどうしているんでしょう?
セティはいつものように涼しいところを見つけてはゴロンと転がっていますが、ラムセスはというと・・・

ま、こんな感じですね。

20100816_a

2階を脱走して行く先は1階にいる、うちの親のところ。
暑いにもかかわらず"ねこじゃらし"で遊んでくれるのでラムセスとしても嬉しいのでしょう。

でもさすがに長時間はムリ(^^;
当然ですよね。

そうすると暇になってしまうので、こんな風に一人遊びをしています。
この時の遊び相手は玄関マット。
なぜかマットの下に潜り込んだり、爪をひっかけて引っ張ってみたり。

・・・面白いんだろうか?

人間にその楽しさはよく分からないけど、ほんのちょっとしたことが面白いと感じるんだろうな。

ちなみに、エアコンの効いたリビングにいると寒いらしく、キャットタワーのボックスの中に入ったきり。
いくらなんでもソコは暑いだろー


スポンサーサイト
2010.08.05 暑いねー
前回の投稿から1ヶ月近く過ぎてることに気付きました(^-^;
そして皆さん。
今年も残りが150日切ったって知ってました?

ほんとに時が経つのはあっという間ですよねぇ・・・(と、誤魔化してみる)

ま、それはそうと、今はどこに行っても挨拶はコレですね。
そう。「暑いですねー」ですよね。

もちろん猫たちだって暑い(ハズ)
20100805_a

その証拠にセティはこんな感じで風の通り道と思われる場所に転がってます。
我が家で一番立派な毛皮を身にまとっているので、その暑さは想像を超えてるはず。
さぞや夏はバテバテなんだろうなぁ・・・と、思いきや、猫って基本的に暑くても平気ですね。

なんとこの直後、ラムセスと激しいバトルを繰り広げて部屋から部屋へとドタバタと走りまわってました(-_-;)
暑いんだから大人しくしとけよ・・・(汗)


そして我々が暑さに耐え切れなくなってエアコンをつけると、猫ドアをくぐって、ナゼか灼熱地獄と化した寝室へセティもラムセスも行ってしまうこと多々。

暑くないのかっ?!

一緒にいる時間が長くても、やはり猫は神秘の生き物・・・
いまだに不思議がいっぱいです(^-^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。