上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100321_a

えーっと、みなさんお馴染み?のセティの爪研ぎシーンです。
どういうわけか、こんな背の低い爪研ぎポールや、キャットタワーの一番下など、どう頑張っても背中を伸ばせそうもない場所を好んで使ってます。

逆にラムセスは、出来るだけ高いところで爪を研ぎたいらしく、キャットタワーの上の方に登って研いでみたりしてます。
きっとマーキングの一種なんでしょうけど、そんなことセティはお構いなしらしく寝ているラムセスを強制排除したり、ファンヒーターの正面を力づくで奪い取ったりと格の違いを見せつけてくれます(汗)
それなので、余計に高いところで爪研ごうとするんでしょうかねぇー?

しっかしこの姿勢。
妙にお腹が目立っちゃって、太めに見られそうです(^^;
でも実際は、思ったほど太くないんです。
ウソじゃありません!本当ですよ、本当!( ← 余計に怪しい!?)


スポンサーサイト
20100314_a

普段からおかしなポーズをしまくるラムセスですが、今日もおかしなポーズを決めていました(笑)

それがコレです・・・が、いったいどんな格好してるんだろう!?
なんとなく後頭部から足が生えてるような・・・

ちょ・ちょんまげ?(-_-;)

うーーん。
なんと表現したらいいんだろう?
パッと見、あまり楽な姿勢には見えませんよねぇ?(^^;
それ以前にネタ的にもかなーり苦しいような・・・

来年度のカレンダー写真はコレでか?と、一瞬考えたんだけど、やっぱりやめて今日のネタにしちゃうことに決定!
だって、あまりにも変だし。

きっとここまで変だと、ネコまんが作ってる人でもなかなか何かのネタには使えないんだろうなぁ。

ということで、ネコまんが作家の皆さん!
ラムセスからの挑戦状です。
この写真で何かネタを作ってみませんか?(笑)


20100308_a

セティが乗っている紙の束に無造作に手を伸ばす。
「さ。その資料をこっちに・・・」

伸ばした手を睨み、あからさまに不機嫌な表情をする。
「なに? この資料、タダで見せろだとっ?!」 ひと睨み。ギロッ!

大げさに驚きながら。
「えぇぇぇー。交換に何か取るって? そりゃあんまりだ!」

睨んだまま。
「オレ様の座布団を取ろうなんて、ふてぇ野郎だっ。こうしてやる!」
  ここで資料で爪を研ぐフリをする。

「ひ・ひぇー!そればかりはご勘弁を~」
  揉み手をしながら。
「で、何をご所望でしょう?」

ふんぞり返る。
「けっ。分かりゃいいんだ。分かりゃ。」
「そうだな。まずは撫でろ。丁寧にやれよ。」

汗を拭きつつ小声で。
「その資料がないと確定申告の資料が作れないんだけどなぁ。早くどいてくれないかな。」

チラと見やる。
「はぁーん?! 何か言ったか? 次は・・・」
   ・
   ・
   ・

ファラオ劇場の台本版でお送りしてますが、長くなりそうなのでこの辺で切り上げますか(笑)
ということで、今日は確定申告して来ました。
一番の難関はセティの守る資料を奪うことでしたねー(ウソ)

始める前から分かっていたことではあるんだけど、やはり1年分の伝票を整理するのは、かなーり大変!
来年からはもうちょっと楽に済ませたいもんです(^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。