上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もセティが私の椅子で寝ていました(いつものことですが)
それを眺めていたら、ふと、もしかしたら足だけ見たら右か左かは分かったとしても、後ろか前かは分からないかも!?
なーんて思ったので、早速クイズにしてみることに決定!

20100117_a


Q.この2本はセティの足ですが、いったい、どの足でしょう?
 (1)、(2)ともに当たったら正解です!

 (丸1、丸2はMacでは文字化けしてしまうので小括弧でくくってみました)

[ ヒント ]
 どんな格好をしているのか想像してみて下さい。


答えはこちら!(下の「... 続きを読む」をクリックしてね!)
... 続きを読む
スポンサーサイト
えーっと。去年と全く同じタイトルですが・・・(^^;
今日、1月12日はセティの誕生日です。
もう、6歳になります。早いもんですねー
人間で言えば、そろそろ中高年の仲間入り。しかも計算上は私よりも年上だったりします(汗)
いつの間に抜かされたんだろう?

015_0112

・・・それにしても丸さを強調するような写真だよね(汗)
実際にセティはそんなには丸くない・・・はず。

きっと、細身のラムセスと一緒にいるから丸く見えるんだよね。うん。(いや、違うと思う)

さて。
誕生日の当の本人(猫)はどこへ行ったんだろう?
そう思い部屋を見回してみると、今はカラーボックスの上に置いた猫ベッドで就寝中(^^;
ちょっと前はファンヒーターの真ん前で温風を完全ブロックしてたっけ。。。

嫁さんによると、今日は雪が降りそうなくらい寒い1日だったので日中もかなりの時間を寝て過ごしたみたい。

勝手気ままにマイペース。
そこがセティの良いところかもしれない。

今の私は、いつ何時でもユアペースだから、かなり羨ましいかも(笑)

と、こんな感じでセティの誕生日は過ぎて行ったのでした・・・。


今年の年賀状はこんな感じでした。
猫たちは虎の被り物。
犬たちはマジックでボディーペインティングです(笑)
イメージはホワイトタイガーっぽいんだけど、体だけとか、顔だけという中途半端なところがイカしてます(謎)
2010_a

きっとこの4匹の間ではこんな会話が繰り広げられていることでしょう。

セティ :「またこんなの被せられたよ・・・この時期になるといつもこう。困っちゃうよなぁ。」
ラムセス:「ほんと。いい加減にして欲しいよね。」
レオン :「そんなの脱げばいいんだから、別にどうってことないじゃん・・・」
しずく :「体中描かれちゃって、こんな格好じゃ散歩も行けないよ(T-T)」
セティ :「そりゃ、大変だね。ところで、それ何の模様?」
ラムセス:「あ、知ってる!、アレだよ。アレ。」
セティ :「アレって?」
ラムセス:「お正月だし。・・・やっこ凧。」

セティ :「ニャーハッハッハッ!(≧▽≦)」
ラムセス:「ニャーハッハッハッ!(≧▽≦)」

レオン :「・・・ガーン!」
しずく :「・・・しどい。」


レオン :「・・・虎なのに。」


こんな感じで今年もよろしくお願いします!
(もうちょっと更新頻度上げられると良いんだけどなぁ・・・)


2010.01.03 迎春
みなさん、あけまして おめでとうございます!
景気悪化から始まった2009年もあっという間に過ぎ去り、2010年になってしまいましたね。

そういえば子供の頃、2000年になれば浮遊式の自動車が飛び回り、カプセル型の都市に人が住む世界を想像していたはず。
さらにそれから10年・・・人は木星探査にまで行く、映画で言えば「2010年」(2001年宇宙の旅の続編)のような世界を夢見ていましたよね。
しかし実際に2010年になって思うのは、そんな世界はあと50年も100年も先の未来だろうなってことです(^_^;)

というか、まだまだ世の中景気が良くなったわけでも環境問題に決着が付いたわけでもありません。
自分たちの生活を守りながらより良い社会を作っていくには1人1人の小さな努力、小さな善意が重要なんでしょうね。。。

さてさて、正月早々そんな現実を思い出してしまうと、ちょっと気が重くなってしまいますので、うちの招福担当大臣(?)ラムセスによる一発芸でも・・・

20100103_a

「虎の扮装で招き猫」です!(笑)

えー。。。ちょっと被り物がズレて嫌耳が見えていますが、そこはご愛嬌~(爆)
振り上げた手も微妙な位置です。・・・そこもご愛嬌(汗)

・・・顔も嫌がってますね。そこも・・・(^_^;)

ということで、みなさん、今年も昨年以上に良い年にしていきましょう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。